滝沢市にある個別指導塾 ― 盛岡市近郊・滝沢市・雫石町 ―

こかげ庵の気まま綴り

Happy Birthday!

 

Happy Birthday!

 

塾長1

 

先日(令和2年7月7日)、うちの塾長が16歳のお誕生日を迎えました!

 

といっても、正確な誕生日は定かではありません。

 

姉の職場の前に捨てられていた赤ちゃん猫を姉が引取り、うちの両親のもとに渡り、

そこからうちの両親との生活が始まって、両親とともに今の家にお引っ越し。

亡くなった父と入れ替わりで僕が加わり、母が亡くなって、今に至ります。

 

なので、ここでの生活が一番長いのが塾長で、文字通り”長”なわけです。

 

最近、指導しているとリビングの方から、

 

「アオ~~」(構え~!)

 

とワガママな呼び出しをすることがあります。仕事中なんだから頼みますよ! 塾長!

 

でも塾長、まだまだ長生きしてね。

 

塾長2