滝沢市にある個別指導塾 ― 盛岡市近郊・滝沢市・雫石町 ―

こかげ庵の気まま綴り

高校継続の方々の声。

 

高校継続の方々の声。

 

入退会無し&都度払いなので単発予約や短期指導も可能な当庵ですが、中学から高校、小学校から高校と、長く通って下さっている方々もいらっしゃいます。

しっかりたっぷり利用していただいて、本当にありがたく思っています。

 

長らく時間を共有することで、僕のみならず生徒さんの方も僕の長所短所をしっかり把握していることと思います(笑)

 

そういった方々に高校に進学するタイミングで書いていただいた声をいくつかご紹介します(塾長存命中の声もあります)。

 

みんな、立派になったなぁ(しみじみ)。

 

Hさん

自分に合ったペースで教えて頂けるので、少しでも分からないところがあるとしっかりと確認し、次に進むことができます。なので、自分が苦手なところを把握しやすいと思います。自分の成績としっかり向き合って、目標を立てて勉強できる塾です。

お母さま

先生にお世話になって今年でいつの間にか五年目になりました。マイペースな娘なので人数の多い塾には合わず、個人でゆっくり丁寧に教えて頂いています。本当にありがとうございます。ほぼいつも!眠くてあくびをしながらでも!出迎えてくれる猫の”ととちゃん”には癒されています。ととちゃんに会いに行くのも親子の楽しみでもあります。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

Kさん

私は、主に数学と英語を教えてもらっています。塾での授業では、学校の授業で分からないところを聞いています。分からない問題の押さえるべき要点を一緒に、分かりやすく、丁寧に私が理解できるまで教えて下さるので、分からない問題も自分の力でできるようになります。また、塾は和やかな雰囲気で塾長の猫のトトちゃんもいるので、楽しく学ぶことができています。

お母さま

英語を指導していただいていましたが、学校で分からなかった他の教科も丁寧に教えてもらいました。途中、志望校をギリギリで上げましたが、親身に教えて下さり感謝しています。塾長のトトちゃんに毎回癒されています!!

 

Mさん

自分のわからない所を1からしっかりとわかるまでゆっくりと教えてくれたりして、学校よりもこかげ庵の方が授業がめっちゃ分かりやすいです。内容を自分のやりたい所からしてくれたりして、おかげさまで点数が伸びました。こかげ庵に出会えてよかったです。

お母さま

中学1年の1月から指導していただいています。おかげ様で第1志望校に合格することができました。ありがとうございます。学校で嫌なことがあった日は塾長が察してくれているかのように娘に寄りそって心穏やかに支えてくれていました。なかなか結果に結び付きにくく本人も辛かった時、先生に繰り返し丁寧に教えていただきながら話を聞いてもらうことで、母子共にピリピリせず気持ち穏やかに受験に向かうことができました。いつも穏やかな口調で分かりやすくご指導して下さり、ありがとうございます。こかげ庵を知り、勇気を出して連絡して本当に良かったと思います。高校になっても通いたいという娘の思いを叶えられるよう母も頑張りたいと思います。

 

Sさん

中学3年生になっても実力テストでいい点数が取れずにいたけど、志望校が決まって苦手な数学を一生懸命やって本番70点以上とれて、塾の先生にもたくさん教えてもらって良かったです!受験生のみなさん、後悔しないようにがんばれ!

お母さま

受験をプレッシャーに感じつつも、なかなか学習への意欲も沸かない様子に心配していました。志望校を決める際は、娘の性格的なことや将来を見据えてアドバイスをいただき、娘も納得して目標を立てることができた様子にひと安心したものです。苦手な数学を中心に、理科分野でもご指導いただき、受験ではこの2科目で得点を伸ばせたので本人の自信にもつながったようです。中1から早3年。今後も大学受験を目指しお世話になります。親子では素直に話し合うことが難しい年頃なので、困ったときには先生にアドバイス、ご指導いただけることも心強いことでした。これからもよろしくお願い致します。

 

・・僕自身まだまだ至らないことが多いので、今後もさらに精進します!