滝沢市にある個別指導塾 ― 盛岡市近郊・滝沢市・雫石町 ―

こかげ庵の気まま綴り

新たな出会い。

 

新たな出会い。

 

塾長が旅立ってちょうど2週間。

 

信じられない現実が訪れました。

 

金曜の夜に友人が、道路に飛び出してきた野良の子猫を保護したとのこと。
(保護に至る様々な経緯があったようですがそこは割愛します。)

保護したものの、家では飼えないから飼ってくれないかとのこと・・。

 

そして土曜の夜に我が家にやってきたんですが、
前日まで野良猫だったとは思えないほどすぐにくつろぎ始めて、寝てしまいました。。

 

ちゃお1

 

こんなことってあるんですね・・。

 

塾長の計らいとしか思えないあり得ないこの現実・・受け入れることにしました。

 

また猫との二人暮らしの始まりです。

 

ちゃお2

来て数時間後、傍に横になってこの寝顔。
どこか塾長の面影が。。
塾長のどこまでも深い愛にただただ感謝・・(泣)

 

→更に驚かされた翌日の指導風景に続く。